iPhoneとGizmon

iPhone4、ただいま絶好調。 Gizmonのカメラセットで、一見見は、おもちゃのカメラ。 iPhoneだとは思われない。 また、知らないおじさまが、寄ってきて話しかけられる。

MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 11インチ欲しい!

iPhone忘備録20110824

iPhoneのBT設定がおかしくなった。 →現出しているBT設定を全て抹消する。 →再度設定しなおす。 →成功現象 ※リカバリーやっても治らない。 ※今迄繋がってた機器が繋がらない。

便利になった。→iPhone

iPhoneの備品が100円ショップで買える様になった。便利になった。 USB型充電器が100円‼(^-^)/

ティラピス!再掲

[伊達公子とティラピス! トレーニング、リハビリで使えそう。 内部筋肉を鍛えるのに効果テキメンらしい。 http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fbiyouzyouhou.com%2F2009%2F05%2Fpost-12.html]

ティラピス!

伊達公子とティラピス! トレーニング、リハビリで使えそう。 http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fbiyouzyouhou.com%2F2009%2F05%2Fpost-12.html

中間経過Review

Flashを! UIも申し分ない。後はFlashさえ使えれば、JobsのiPhoneが続く限り継続して使いたいほど気に入っている。 タフショックを! 脳梗塞が今よりヒドかった時、西洋式便器に座りながら操作中に滑り落ちて便器に水没^^;今はOtterboxDefenderで武装してる…

励みになります。

id:kAbajyUさんと以前六本木ヒルズで撮影オフを楽しんだ時に彼が撮影してくれた私のポートレートを頂きました。 私はずっとスナップショット を獲ってきました。 三脚を使わずに、キャパやプレッソンの様なその時に感じた雰囲気、瞬間をフィルムに結像させら…

リセット

覚書として: 「再起動」AppleSupportより http://www.apple.com/jp/support/iphone/troubleshooting/phone/# 電源ボタン+ホームボタン→リンゴマークが出るまで(最低10秒)押し続ける。

あったら良いと思う。→非接触充電&Sync 

Sportio Waterbeat、惜しい!と、思うのが、蓋を開けないと、充電&Syncが出来ないこと。 固定電話では珍しくなくなった、非接触充電機能。 Sportioでは、折角、防水なのに、充電時には蓋を開けないと充電が出来ない。よぉっく観察してみると、裏蓋のカバー…

いろいろ。]

退院しました。これからがサバイバルの始まりです。 iPhoneのOSを3.0に上げました。色々と使い勝手が向上して、満足ですが、早いうちに新機種への移行を考えてます。ついでに、携帯もNokia問題で辟易したのでiPhoneに変え、10年間番号を変えていなかったauも…

既知のチップスかも知れませんが、、

水没から復活したiPhoneで気が付いた事など。1.iTunesでチャージしたアカウントをiPhoneと共有出来る。 2.iTunesでIEのお気に入りと同期をとれば、clip to evernote コマンドがIE同様機能する☞Safariの画面を直接クリップ出来る。☞コピペが無くても大丈夫。 …

*[iPhone][reader][editor]iPhoneではてな。

RSS flash g というiPhone専用アプリだとgoogle readerの読み書きが出来ることが判明。 表示形式も、モバイル用を選ぶとどこのページもストレスが無くて読みやすく書きやすい。なにより、特定の形式に縛られずに読み書きできるのが素晴らしい! しばらくはこ…

テスト投稿iPhone

はてなtouchから投稿iPhone3G

ストレスフリーなUI

はてなtouchから投稿を試み始めてみたが、どうも巧くアップされない。 inputはテンキー方式が入力し易いが、はてな的には記法で多用する「*」が英字キーからしかない(本当か?)のが惜しい! さてと。今日は巧くアップ出来るかな?

入院中である。もう3ヶ月。手術実施は5月19日。その後、脳梗塞で不随になった右半身のリハビリがあるから復帰出来るのは早くて7月過ぎになりそうです。

基本的にベッド上安静で退屈な毎日。 そんな時にはTwitterが役に立つ。 ここで連絡をとって見舞いに来て下さり、フェチな五十路の年寄りが退屈しないように、温かい寸志を頂戴しています。 マ〜さんはiPhone3G V.3を1ヶ月貸与して下さいました。この投稿はiP…

ソニーのステータスレンズ?

T*

もちろんT*、ですよねぇ? 暴言を恐れずに云うとGレンズではない。 ツァイスとの約束を忘れた(100年は造り続ける。)訳ではないですよねぇ? 本場のツァイスのサイトを見ると、羨ましい位のステータスレンズ群を見ることが出来ます。 こういうレンズ群がαシ…

一度にあれこれでもう大変。

謹賀新年です。 昨年は情報受発信手段としてTwitter、Tumblr、Evernoteなど色々刺激的だったのですが、一番の収穫は、RSSでフォローさせていただいている方たちとTwitterを通じてお近づきになったことです。 で、新年早々、その方のお一人からTwitter経由で…

新環境徐々に、、、

PC関連 VAIO Type-Zを新調。流石にハイスペック。Vistaも何のその。オーナーメイドフルスペック。HDD320@7200回転。ドッキングステーションも秀抜。 BuffaloLinkStation1TB。LAN接続。外部からも参照可能な環境を構築したい。 Buffalo HD-PS300U2-BK。LAN…

*[CAMERA][LENS][携帯][AV]悩みは尽きない

ヤバイその1 以前、CONTAX(RTS3)愛用者で28-85mmをメインに使っていたのですが、α900+Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM(SAL2470Z)の組み合わせに相当強い妄想を抱いてしまって困っている。 このレンズは35mmフルサイズ対応レンズであり、一方、α…

軽く、速くて気に入っていたGoogle Chromeですが、ベータ版ということもあってか、EverNote(WEB)がErrorで表示されていませんでした。「Clip To EverNote」は効くのですが。

EverNoteに依頼を出しましたが「XPはおいおい」とのことでした。 その後、Chromeのアップデートがあり、実行したところ、EvernoteWebが動くようになりました。 どちらに原因があったか定かではありませんが、動いてよかった。

無いもの

これとこれはそろった。 これの白32Gがまだ揃わない。 むぅ。 潤沢にあったのに。

ようやく後継機種にふさわしいのが出ました。

T700は、タッチパネルでありながら、オプションとしてアクティパックが選べます。 マリンパックは大きく、使いづらいのですが、アクティパックは小型で、防水、防塵。 T9、T10までは、アクティブパックという、同じコンセプトのケースがあり、非常に重宝して…

諸々移行略完了。

iPhoneやMobileme、evernoteを調べていて、Evernoteは自分が考えていたデータの管理に向いていると思えたので、 PhatNotes、OutlookのMemo、PtsNotes、Roboformに分散していたデータを略全てEvernoteに移行してみました。 PhatNotes、OutlookはWMと同期が取…

音声が巧くいかない。

Evernoteを使い始めて驚いたのは、Webで入れば携帯電話でも閲覧やメモが可能だということです。 Tagなどは使えない、Windows版でも日本語検索は文字化けして出来ないなどありますが、携帯で閲覧したり、メモしたりすることが可能なのは相当便利です。特定の…

言いたいことを切り分ける。

BlogやHomePageは所謂情報発信手段です。 当然、想定される「読み手」がいる筈で、そういう意味では、同じ「携帯・PDA・スマートフォン」というくくりでも、対象が異なるケースもままあるものと思われます。 例えば、特に最近巷でのiPhoneショック(?)で湧…

G'sOne機種変更

しました。 iPhoneとE71は考え中です。 軽くなりました。 TVはいらなかったな。 BTはGood。 モデムでも定額というコースが出来て、無線吐いてくれたら、あとはiTouchでもE71でも使い放題で楽なんですけど。 兎に角、良く繋がるし、ライフラインとしてちゃ…

タフネス、スマートの条件は、これで略クリアー

先日紹介したこのケースはかなり良いですが、普段持ち歩くには少しいかついかもしれません。 そこで、このシールドを貼っておけば、傷やある程度の防滴になるので、ペアで使用すると完璧ですね。 http://mizuhi.tumblr.com/tagged/case●通常使用ならシールド…

auの危機感

ナンバーポータビリティーのときにいくらかかるか、実際に自分のケースで試算して、auに確認したのですが、相当危機感持っているようで。 個人的にはキャリアとしては一番好きで、タフショック、防水の唯一の携帯を持っていることもあるのですが、iPhoneとい…