今度はE61から

先ほどは、携帯メールからの投稿。携帯ではwebからの投稿は巧くできなかったので、メールでの投稿でした。
今度はE61からの投稿です。モバイル版のページにアクセス。オペラミニ使用。カテゴリーは投稿本文中に前回の見出しも含めた内容がコピーされた状態だったので、そこからコピーして見出しにペースト。これは便利ですね。(と喜んでたら、先ほどの携帯のからの投稿が上書きで消えている、、、何か手順を間違えたかな?)
携帯からの投稿で書いたとおり、案外日本の携帯のインフラは便利です。
E61にはドコモのSIMを刺してますが、iモードをはじめ、携帯としてのインフラは使えません。Googleなどは、PDA毎にアプリが対応していますが、日本の携帯キャリアさんも、iモードなど携帯としての基本機能がE61のようなPDAでもダウンロードして使えるように対応してくれたら、と感じています。