2007-01-01から1年間の記事一覧

スタイラスに厳しい本体。

EM・ONEを使っていますが、既にスタイラス紛失。 で、お約束の金属スタイラスを使っていたのですが、 注意書きにもあるとおり、 バッテリーを触ると、スタイラス収納部分がたわんで 落ちてしまいます。 何で、直ぐに無くなるのかと思ったら、 ソフトリセット…

知らなかった、、Gmailのフィルタ機能を使ったメール転送の方法

Gmail、便利に使っています。 フィルタの作成は、その場でひっかけたいメールアドレスなどを設定するだけで、 ラベルが出来るのですが、 一方、「この人とのやり取りは携帯でも残したい、受け取りたい」 と、思っていたのですが、出来ないと思い込んでいまし…

BTキーボード、今度はDELLを注文してみた。

hp4700を所有していたときに、モバイルプラザさんで購入したStorewayBTキーボード、 デザイン、使い勝手すこぶる良く、 特に、キーボードから取り外すことも出来るPDAホルダーは 横置きにしたhp4700を乗せるとデザイン的にもぴったりで、 ITやパソコンに関し…

SyncMyCalは便利

WMはPCのOUTLOOKとActiveSyncで同期され、 GoogleCarendarとWMは現在はGoosyncを使って同期しています。 不便なのは、自宅のクレードルにセットすると ActiveSyncが起動し、その状態ではGoosyncがエラーになる (コネクションエラー)ことです。 まぁ、あた…

とりあえずEM・ONEを使い倒してみる。Agenda One、Spb Mobile Shellって案外使えます。

Agenda One PIMとして使いたいので予定表とかメモのデータベースなどには思い入れがある。 PDAだから、サクッと予定が閲覧できて、サクッと新規入力や更新が出来ないと自分的にはNG。 で、「サクサク」にこだわるなら、NokiaE61とかにはWMはかなわない。 で…

なんというか、、(こんなこと書いたら石が飛んできそう^^;シリーズ その2)

前回、頭の中にあるモヤモヤを吐き出すことで少し自分でも整理が付いた気がします。で、今回は、「かぶらないで持つための最低条件の検証」をしてみます。1.利用料金 1−1.au:四捨五入すると9千円になる8千円台。 通話、EZWEB、C-メール、Eーメール(携…

なんというか、、(こんなこと書いたら石が飛んできそう^^;シリーズ その1)

はてなのBlog、E61やEM・ONEを入手した頃に書き始め、携帯、PDA、PCとの関係がメインテーマで一貫しています。 Blog系は、CocologでXCSKI、SONY関係などをテーマに書き込んでいますが、PDA関連はやはり達人が多いこちらが良い気がします。 で、所謂PCと親和…

危ない予感

諸々あってE61のドコモは解約しました。通話しないデータ定額の選択肢もあったのですが。 E61でWM版が(フリーズしないことが前提ですが)あれば、と思っていたら、ソフトバンクから出そうですね。 携帯としての使い勝手が気になるところです。 例えば、電話…

赤外線で予定表同期-携帯(au G'sOne)とPDA(E61)

携帯とPDAは使えるが、パソコンが使えない生活が相変わらず続いており、パソコンメールやWeb閲覧などPDAで行っていた操作がauの携帯(G'sOne)で出来てしまい、しかも定額なので一石二鳥。使い勝手や機能、視認性に多少制約があるとは言え、結構凄いですね。…

我が家の家族です。

彼の名前はショパン(chopin)。ポメラニアンです。この写真は我が家にやって来た頃に撮影したもので、あれから1年、もう1歳になりました。 我が家ではショパンは2匹目で、1匹目もポメラニアンでした。名前はピカソ(picasso)、15年間生きて、楽しい思い出…

回線の死守

外泊許可が出ました。諸々整理したい用件もあったので先日帰宅したのですが、その時にE61の設定のことでハローノキアと連絡を取ったのですが、何度か電話が切れてしまいました。 此方では、あたかも先方がいきなり受話器を置いて切ってしまったかのように、…

携帯とPDA

携帯からの投稿が消えてしまったので、再送します。ちょっと体調を崩して今入院しているのですが、パソコンが使えないので、PDA(E61とEM・ONE)とauの携帯がライフラインです。 スケジュール管理、ブログ読み書きやホームページ閲覧、gmail送受信、銀行口座…

今度はE61から

先ほどは、携帯メールからの投稿。携帯ではwebからの投稿は巧くできなかったので、メールでの投稿でした。 今度はE61からの投稿です。モバイル版のページにアクセス。オペラミニ使用。カテゴリーは投稿本文中に前回の見出しも含めた内容がコピーされた状態だ…