2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

危ない予感

諸々あってE61のドコモは解約しました。通話しないデータ定額の選択肢もあったのですが。 E61でWM版が(フリーズしないことが前提ですが)あれば、と思っていたら、ソフトバンクから出そうですね。 携帯としての使い勝手が気になるところです。 例えば、電話…

赤外線で予定表同期-携帯(au G'sOne)とPDA(E61)

携帯とPDAは使えるが、パソコンが使えない生活が相変わらず続いており、パソコンメールやWeb閲覧などPDAで行っていた操作がauの携帯(G'sOne)で出来てしまい、しかも定額なので一石二鳥。使い勝手や機能、視認性に多少制約があるとは言え、結構凄いですね。…

我が家の家族です。

彼の名前はショパン(chopin)。ポメラニアンです。この写真は我が家にやって来た頃に撮影したもので、あれから1年、もう1歳になりました。 我が家ではショパンは2匹目で、1匹目もポメラニアンでした。名前はピカソ(picasso)、15年間生きて、楽しい思い出…

回線の死守

外泊許可が出ました。諸々整理したい用件もあったので先日帰宅したのですが、その時にE61の設定のことでハローノキアと連絡を取ったのですが、何度か電話が切れてしまいました。 此方では、あたかも先方がいきなり受話器を置いて切ってしまったかのように、…

携帯とPDA

携帯からの投稿が消えてしまったので、再送します。ちょっと体調を崩して今入院しているのですが、パソコンが使えないので、PDA(E61とEM・ONE)とauの携帯がライフラインです。 スケジュール管理、ブログ読み書きやホームページ閲覧、gmail送受信、銀行口座…

今度はE61から

先ほどは、携帯メールからの投稿。携帯ではwebからの投稿は巧くできなかったので、メールでの投稿でした。 今度はE61からの投稿です。モバイル版のページにアクセス。オペラミニ使用。カテゴリーは投稿本文中に前回の見出しも含めた内容がコピーされた状態だ…