2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WMが親の敵のように思える時^^;*[EM・ONE][WM]

1)Acthivesyncが突然繋がらなくなり、母船の調子までおかしくなる時。 2)確か昔は無線でも同期が出来たはずなのに、何故か今はBTでしか出来ないActhiveSync。 3)そのBTが曲者で、これまたプラグアンドプレイのようには簡単に繋がらず、且つ、不安定な…

むう.....*[携帯][EM][PDA]EM版「皇帝」、EM・ONE持っていますが、出来れば機種変更したいですね。

無理なら販売方針が変更するまでスルーします。 パソコンよりローテーション早すぎです。 普通の携帯位繋がってくれるならナンバーポータビリティーも検討しますけどね。 ちょっと強気過ぎる気がします。 au待ちかな?

驚いたこと、悔やんだこと。

忙しくて手付かずだったここ10年間自分で撮り貯めたり、研究資料として収集したXCSKI関連の静止画や動画の整理が一気に出来た。 きっかけは一度は躊躇したものの、出来が良くなったようなので試用してみたGoogleのPicassa2。 GoogleのPicasa2の威力は凄いで…

デジカメとしての性能

「サイバーショット携帯」に敷衍して、私が考えるデジカメの最低限のスペックについて触れておきます。 まず基本的に、レンズと筐体がカメラとしての実力を有していること。 例として「チェキ」のフィルムを使ったものをあげます。 一つは現在市販されている…

気になる2つのサイバーショット携帯 その4 触って来ました。

ドコモから出た「サイバーショット携帯」、触って来ました。 今気がついたのですが、実写したものを赤外線で携帯に転送して貰って来れば良かった。 印刷して見てないので判断は保留しますが、画質は良さそうです。....が、レスポンスとインターフェースが惜…

気になる2つのサイバーショット携帯 その3

まずドコモから「サイバーショット携帯」、出ましたね。 なんだか凄い注目度であちこちでインプレッションが上がっています。 私がこだわったレンズはツァイスではなかったようです。 ということは、恐らくau版もツァイスではないのでしょう。 ちょっと残念…

PDAと携帯

以前も触れたが、日本は携帯を前提としたインフラが既に出来上がってしまった。 私がPDAに求めるのは、インターネットからの情報収集、アウトルック機能(スケジュール管理、連絡先、メモ、メール)、金銭出納帳(ポケットひかる)、簡易データベース(phatn…

気になる2つのサイバーショット携帯 その2

auとドコモから「サイバーショット携帯」という、カメラ部分は同じと思われる携帯が出てくる。 そのインプレッションの続きを。 デザインはドコモ版の方がサイバーショットを想起させ、ソニエリらしい洗練されているように思う。 ただし、スライドカバー式に…

気になる2つのサイバーショット携帯

auとドコモから「サイバーショット携帯」という、カメラ部分は同じと思われる携帯が出てくる。 現在T10を使っているので、その後継機として使えるかも知れないので、調べて見た。 ただし、まだモックアップ段階故はっきりしない部分も多い。 しかしながら、…