2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BTキーボード、今度はDELLを注文してみた。

hp4700を所有していたときに、モバイルプラザさんで購入したStorewayBTキーボード、 デザイン、使い勝手すこぶる良く、 特に、キーボードから取り外すことも出来るPDAホルダーは 横置きにしたhp4700を乗せるとデザイン的にもぴったりで、 ITやパソコンに関し…

SyncMyCalは便利

WMはPCのOUTLOOKとActiveSyncで同期され、 GoogleCarendarとWMは現在はGoosyncを使って同期しています。 不便なのは、自宅のクレードルにセットすると ActiveSyncが起動し、その状態ではGoosyncがエラーになる (コネクションエラー)ことです。 まぁ、あた…

とりあえずEM・ONEを使い倒してみる。Agenda One、Spb Mobile Shellって案外使えます。

Agenda One PIMとして使いたいので予定表とかメモのデータベースなどには思い入れがある。 PDAだから、サクッと予定が閲覧できて、サクッと新規入力や更新が出来ないと自分的にはNG。 で、「サクサク」にこだわるなら、NokiaE61とかにはWMはかなわない。 で…

なんというか、、(こんなこと書いたら石が飛んできそう^^;シリーズ その2)

前回、頭の中にあるモヤモヤを吐き出すことで少し自分でも整理が付いた気がします。で、今回は、「かぶらないで持つための最低条件の検証」をしてみます。1.利用料金 1−1.au:四捨五入すると9千円になる8千円台。 通話、EZWEB、C-メール、Eーメール(携…

なんというか、、(こんなこと書いたら石が飛んできそう^^;シリーズ その1)

はてなのBlog、E61やEM・ONEを入手した頃に書き始め、携帯、PDA、PCとの関係がメインテーマで一貫しています。 Blog系は、CocologでXCSKI、SONY関係などをテーマに書き込んでいますが、PDA関連はやはり達人が多いこちらが良い気がします。 で、所謂PCと親和…