2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々移行略完了。

iPhoneやMobileme、evernoteを調べていて、Evernoteは自分が考えていたデータの管理に向いていると思えたので、 PhatNotes、OutlookのMemo、PtsNotes、Roboformに分散していたデータを略全てEvernoteに移行してみました。 PhatNotes、OutlookはWMと同期が取…

音声が巧くいかない。

Evernoteを使い始めて驚いたのは、Webで入れば携帯電話でも閲覧やメモが可能だということです。 Tagなどは使えない、Windows版でも日本語検索は文字化けして出来ないなどありますが、携帯で閲覧したり、メモしたりすることが可能なのは相当便利です。特定の…

言いたいことを切り分ける。

BlogやHomePageは所謂情報発信手段です。 当然、想定される「読み手」がいる筈で、そういう意味では、同じ「携帯・PDA・スマートフォン」というくくりでも、対象が異なるケースもままあるものと思われます。 例えば、特に最近巷でのiPhoneショック(?)で湧…

G'sOne機種変更

しました。 iPhoneとE71は考え中です。 軽くなりました。 TVはいらなかったな。 BTはGood。 モデムでも定額というコースが出来て、無線吐いてくれたら、あとはiTouchでもE71でも使い放題で楽なんですけど。 兎に角、良く繋がるし、ライフラインとしてちゃ…

タフネス、スマートの条件は、これで略クリアー

先日紹介したこのケースはかなり良いですが、普段持ち歩くには少しいかついかもしれません。 そこで、このシールドを貼っておけば、傷やある程度の防滴になるので、ペアで使用すると完璧ですね。 http://mizuhi.tumblr.com/tagged/case●通常使用ならシールド…

auの危機感

ナンバーポータビリティーのときにいくらかかるか、実際に自分のケースで試算して、auに確認したのですが、相当危機感持っているようで。 個人的にはキャリアとしては一番好きで、タフショック、防水の唯一の携帯を持っていることもあるのですが、iPhoneとい…

200万画素といっても。

この記事のように10年以上前の200万画素のデジカメでも十分な画質は得られます。 いろいろなところでiPhoneによる撮影画像がアップされ始めているようですが、コントラスト、全体のバランスという意味では結構好みです。 結局は「絵作り」のセンスなん…

後出しじゃんけんが常に勝つとは限らない。

EMは暫く解約できないので、移行するとしたらauの解約しかないのですが。 デビュー順序が違っていたらこういうことも無かったのになぁ。

あるじゃん。

[http://d.hatena.ne.jp/MIZUHI/20080623#1214232956:title=[iphone][携帯][Cybershot]これなら許容範囲。] http://www.chosenapples.com/?p=149 とりあえず、防水、タフネスは確保できそうですが、 ちょっち、大きいか。その前に、今は「そもそもiPhoneか、…

気になる。

(昨日、「情報源もはっきりしない情報が錯綜云々」なんて書いた本人が、舌の根も乾かないうちにこんなこと、あんなこと)7月11日以降、SBMは毎日大晦日、年始状態になるのではないかと、ふと。 まったくの素人考えで何の根拠も無いのですが、SIMがiPhone…

暫く様子見

関係当事者は必死だろうと思います。 ただ、今の情報の錯綜状況を見るにつけ、少し距離を置いてみようかと。 核心に迫る情報源を持っている人はそんなに多くないような気がします。 断片の連鎖が錯綜を拡大しているように見えるのは私だけでしょうか?私が今…