2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これなら許容範囲。

”でも、タフネス防水って、これしか選択肢が無いんですよね。 iPhoneに買い換えるなら、そうしたプロテクトオプションも視野に入れないと。” 白い物体はSybershotの「スポーツパック」。 最新のモデルにはこういうのはありません。 T10のカバーとしては大き…

性能比較

http://spreadsheets.google.com/ccc?key=pQfLw6CznUzuaD77oI8teXQ&hl=en:Handycam性能比較 粗粗ですが、比較してみました。 Blog形式で最新の情報が簡単に入手できるとは言え、新機種が必ずしも自分にとって適合しているかどうかは、結局こうして自分で…

*[VAIO][HANDYCAM]流石に今日は、、、

これまでも基本、書きなぐりモード(HatenaのUIは書きにくいということもありますが。)ですし、特にPDAやスマートフォン愛好家の方々の「市場を育てようよ」といった暖かい文体に比べたら、もう、取り付く島も無い書きっぷりでしたが、それでも…

V2.0β

http://masaland.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/handy_calendar_.html#comment-31915188 反映されたようです。

1213226815*[Apple][iPhone][Windows][WM]

Window→MAC移行試算PCの始まりはMACでしたが、諸々の社会環境を考えてVAIO C1を機にWindowsに移行しました。 ただ、iPhoneの登場に伴って、AppleのWindows親和性が非常に高くなってきているので、 どこまで現実性があるのか検証し…

1212912757**[iphone]問題はフル定額☆MIZUHIの日記☆

EMのように、PC接続でも本体のみでも定額、要するにEMスタイル、かつ、今より廉価であるかどうかが鍵になるんでしょうね。 NMPにするかどうかはそれ次第。 モデム中に着信したらしゃれにならないし。

Flickerに載ったiPhone撮影画像

「iPhoneに保管した」画像ではなく「iPhoneで撮影した」画像をFlickerにアップした、という表記になってますが、そうだとすると、この画質は侮れないですね。料金体系とか縛りとか、気にはなりますが、画質、音質、容量は特に。 何メガだとかは関係なくて、…

今日のところは。

一昨日から始めたTumblrですが、Twitterや、XCSKI ON THE WEBなどのBlog、それにHomePageのWeLoveXCSKI.comの更新や発言を集約させるのにスンゴイ威力ではまりそうです。 しかし、いろいろやっているうちに、上記に加え、TumblrそのものからPostしたものとか…

いいんだな。

TypeTが散々な目にあっていて、何度かVAIOカスタマーセンターに相談してmsconfigとかでごまかしていたけれど(今度のサポーターの方は非常に親切で、不要な起動Appのチェックを外した後、快適に動くか確認し、その後、おもむろに、「いくつはずしたか数えて…

携帯について再びうじうじ考えてみる。(その2)

なんとなくauのG'sOneやらiTouchやら、NOKIAの動向が気になって、またもやうじうじと、今度はヨドバシへ。 で、驚いたのが、Appleのディスプレイ展開。 PC売り場にもiTouchがあり、PCとiTouchとのスマートな連携をさりげなくアピール。 別の階のメディアオー…

BLC丼、癖になる。

新鮮だけど廉価な材料を使って、冷凍、解凍、電子レンジでチン、オーブントースターでチン、美味しい(Buono!)ものをいかに安く手軽に食べるか。 題して「Project Buono-cin-cin」。 コンビニ弁当だと平均1食500円前後。でも、近所の八百屋さんで探せば100…