選択肢が、、

http://blog.worldending.jp/archives/2008/05/au_one.php
auをNMPで見放そうと思ったんですが、
こいつ↑が結構便利なんです。
今まで大事なやりとりは携帯メールでやっていて、
(ITリテラシーが私より更に低い偉い方とかいらっしゃるので)大事なものはBCCGMAILに転送してたんですが、
これで黙っててもau携帯への送受信は自動的にGMAILに(しかもマーク付きで)転送されてくるので管理が超軽減された。

ひたすらE61でどこまでできるかやってるんですが、
NOKIAの予定表って、OUTLOOKとは完全互換ではないんですね。→結構予定の詳細をメモ欄に、例えばメールのやりとりをそのままコピペしていたりするんですが、E61には反映されません。でも、Suiteで同期したOUTLOOKやACTIVESYNCで反映させたEM・ONEOUTLOOKの方は別に消えてないですけどね。
E61はWebブラウズはOperaMiniが優秀で良いのですが、「携帯で無いからダメェ」と銀行から撥ねられたり、「携帯だから簡易表示ね」と、詳細を知りたいのにワンクッション入れないとそのままではレイアウトが見れなかったり。これはスマートフォンの宿命ですが。
・なんだかんだ言っても、個人的にはE61の薄型、大型(って言っても実際のところX02NKとたいして面積変わんないんですが)画面、メタルで精密なな質感はガジェット好きの心を捉えて離しません。
・で、X02NKは非常に魅力的なんですが、日本では「携帯扱いされない」のはE61と同様だと思われるので、ちょっと躊躇したりしてます。実機を何度も嬲っているので、デジカメ携帯としてはサイ※※ット携帯より優れているとか、UIが良さ気とか、GPS、BT、無線全部つき且つ定額だとか、そうとう揺れてはいるんですが。 

んで、それよりも今はPCが全く動かなくって、仕方なくVAIO TYPE-Tの詳細画面をセーフモードで起動して動かしているわけですが、この小さいけどそこそこ見れる画面でストレスなく仕事してると、EEPCでもいいかな、なんて思ったり。
前回の試算総額で買えちゃうものね。