励みになります。

id:kAbajyUさんと以前六本木ヒルズで撮影オフを楽しんだ時に彼が撮影してくれた私のポートレートを頂きました。
私はずっとスナップショット
を獲ってきました。
三脚を使わずに、キャパやプレッソンの様なその時に感じた雰囲気、瞬間をフィルムに結像させられる事が出来ないか、その為に両手、身体の部位で3点を築き、カメラを安定させる訓練や、とっさの時でも、相手が動き回る時でもブレナイ構えが出来る事を目標にしてきました。
彼が撮ってくれた写真を観て、上記の基本動作が身についていた事が改めて解りました。
あまり自分自身の写真は持って無いのですが、これは私にとっては家宝と言っても良いスナップショットでキニイッテマス。
このオフからほどなくして心臓を患い入院、+脳梗塞で今は一眼レフを振り回す事が出来なくなり、泣く泣くα900を手放しましたが、躯にはこうした努力の跡がこびりついてます。
彼の写真はリハビリに明け暮れる毎日で知らず知らずの間に疲弊していた心のエネルギーを取り戻す事が出来ました。
ありがとうございました。
また、頑張る事が出来そうです。