スタイラスに厳しい本体。

EM・ONEを使っていますが、既にスタイラス紛失。
で、お約束の金属スタイラスを使っていたのですが、
注意書きにもあるとおり、
バッテリーを触ると、スタイラス収納部分がたわんで
落ちてしまいます。
何で、直ぐに無くなるのかと思ったら、
ソフトリセットも出来ない状態が多いと、
私の場合、気が短いものだから、
電池を抜いちゃうんですね。
その際にバッテリーカバーを触るからかもしれません。
相当気をつけていて、
出来るだけ鞄を下に敷いて作業するのですが
(そうすると万一落ちても鞄の中に落ちるので)
どうも、手のひらでぐびっと掴んだだけでも
スタイラスは落ちるようです。
、、、と、いう訳で、
現在スタイラスレス中^^;

問題の原因がスタイラスではなくて本体の設計だから
もう一度スタイラスを発注するのもね、、
基本的には、パイロットの4色ペン
(シャーペン+3色ボールペン)のちょっと高級なものを
常用していて、青色ボールペンの変わりにロットリング
スタイラスを差し込んでいるので不自由はないし、
入力優先ならBTキーボードもありますし。

よく落ちるのは、相当データを持ち歩いているから
(MyDocumentsに。それと、Outlookのデータは前後1年以上j)、
というのが一番怪しいので自業自得なので仕方が無いのですが、
こまめに電源を切って持ち歩き、
いざ予定を確認、入力という段で電源を入れても
真っ黒なままうんともすんとも言わない、
リセットボタンも効かない、
結局バッテリーを外して再度電源を入れる、
というのはどうしたものか。