知らなかった、、Gmailのフィルタ機能を使ったメール転送の方法

Gmail、便利に使っています。
フィルタの作成は、その場でひっかけたいメールアドレスなどを設定するだけで、
ラベルが出来るのですが、
一方、「この人とのやり取りは携帯でも残したい、受け取りたい」
と、思っていたのですが、出来ないと思い込んでいました。
ところが、今日、思いついてやってみたら、
これが簡単に出来るんですね。

「フィルタの作成」を選んで、
今までは「ラベル」を新規作成するか、既存のラベルに追加するかでしたが、
実は、その設定画面で、私は対象メールアドレスかその一部を
「キーワード」に入れ、
次の設定画面でラベルを選ぶか新規作成するのですが、
その画面に「次のアドレスに転送」というチェック項目があります。
実は、ここはどれか一つだけしか設定できない排他的な機能だと
思い込んでいたのですが、複数の条件が「AND」で設定でき、
かつ、「次のアドレスに転送」とした場合、
転送したメールもしっかりとGMAILの受信BOX(ラベルも付きます)
に残るんですね。

これは便利です。