今日のところは。

一昨日から始めたTumblrですが、Twitterや、XCSKI ON THE WEBなどのBlog、それにHomePageのWeLoveXCSKI.comの更新や発言を集約させるのにスンゴイ威力ではまりそうです。
しかし、いろいろやっているうちに、上記に加え、TumblrそのものからPostしたものとか、出典がどこからだか判りにくいので、色々いじくってみましたが、ちょっとスキルが足りないようで、情報の流れがイメージできなくて、構文を読んでも今一うまく行きません。
とりあえず、Tumblrで分類したTagは表示できるようになりましたが、どこから流れてきたかについてはまだ実現できていないままです。
Tumblrに質問を投げたら、「HTMLのスキルが無いと難しいかもね。キミにスキルがあると思うなら、ここいらあたりを参考にしてみたまえ。頑張ってね。また、何か解らない事があったらいつでも聞いて良いですよ!」というありがたいお言葉。
でも、全部英語だし、しかも基本、口語体かつブロークンっぽいしで、ハードルはちょっと高いかな。
まぁ、情報集約、参照の仕掛けは出来たので、今日のところはここまでにしておきます。

ふぅ。ちょっち疲れました^^;