いいんだな。

TypeTが散々な目にあっていて、何度かVAIOカスタマーセンターに相談してmsconfigとかでごまかしていたけれど(今度のサポーターの方は非常に親切で、不要な起動Appのチェックを外した後、快適に動くか確認し、その後、おもむろに、「いくつはずしたか数えてください。」「40です。」それが便秘のヘ(。。ヘ)☆\バキ(^^;原因です」。

まぁ、そうなんですけどね。
で、どうもIEも重いし、Firefoxも重い(これは色々組み込んだのが原因)ので、Safariを試してみた。
なにせ、Safemodeでないと満足にメールも読めない(もちろんGmailOutlookなぞ起動すらしない)状態だったので。

以前試した時は使い物にならなかったのだけど、今度は随分軽快。
RoboFormが対応していないのでLogin、PWがちょっと辛いけど、なかなか良いです。
TwitterTumrlも始めることができるようになりました。
ついでに、どこかで拾った「Bemem」(VectorのFreesoftでした。思い出しました。)でメモリデフラグ
これもかなり効いてます。

しばらくPCの再構築に時間が裂けないから、このままなんとか、、なんとかっ!! 止まらないで欲しい^^;