ようやく後継機種にふさわしいのが出ました。

T700は、タッチパネルでありながら、オプションとしてアクティパックが選べます。
マリンパックは大きく、使いづらいのですが、アクティパックは小型で、防水、防塵。
T9、T10までは、アクティブパックという、同じコンセプトのケースがあり、非常に重宝していたのですが、以降のモデルではパッタリ出てこなくて、どうしたものかと思っていました。
特に不満はなかったのですが、家内用に買ったT200が、リテラシーの低い彼女がぽこぽこシャッターを切っても(当然、難しい逆光とかでも平気でオートで撮る)相当きれいに撮れていたのでショックでした。
もともと、Tシリーズにはスナップ以上の高スペックは期待していないので、簡単にパシャパシャ撮れて失敗がなければそれで良しという考えですが、雨の日や雪の日では裸では困るわけで。
アクティパックはマリンパックより水中深度は低いですが、プールで海パンのポケットに突っ込む分には問題はありません。
因みにT10の下取り価格を調べたら、、、1万円^^;
サイクル早すぎるからね。それほど大きな機能的な進歩はないのですが。

で、思ったんですけどね。
こいつに動画や音楽、無線、BT、GPS付けたら、ITOUCHの対抗馬になるのではないかと。
液晶も3.5インチですし。それならば、値段はあと2万円高くても良いと思いませんか?