我が家の家族です。

MIZUHI2007-05-03


彼の名前はショパン(chopin)。ポメラニアンです。この写真は我が家にやって来た頃に撮影したもので、あれから1年、もう1歳になりました。
我が家ではショパンは2匹目で、1匹目もポメラニアンでした。名前はピカソpicasso)、15年間生きて、楽しい思い出を沢山残してくれました。
ショパンの色はオレンジセーブルと言って、ちょっと珍しい色です。
ピカソの時は、時期によって写真やビデオが残ってなくて、他界して整理した時に後悔したので、ショパンでは、FinepixPR201という、チェキが付いた200万画素のデジカメを引っ張り出して、チェキは日々の日記に家内が挟んで、元画像は、パソコンに取り込んでL版印刷している他、ハイビジョンハンディカムで月に2回位の割合で撮影して、DVDに焼いてます。
FinepixPR201は、もう絶版になったデジカメですが、どうしてどうして、最近のデジカメ顔負けの描写です。
(今回掲載した写真は全てFinepixPR201で撮影したものです。)巷で売っているデジカメでないチェキと同じフィルムですが、描写力は別物です。このデジカメは名器ですね。液晶とか暗くなってきたのですが、後継機が出てきて欲しいところです。
詳しくはこちらで触れています。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/43130/42781/13335135