SyncMyCalは便利

WMはPCのOUTLOOKとActiveSyncで同期され、
GoogleCarendarとWMは現在はGoosyncを使って同期しています。
不便なのは、自宅のクレードルにセットすると
ActiveSyncが起動し、その状態ではGoosyncがエラーになる
(コネクションエラー)ことです。
まぁ、あたりまえといえば当たり前ですが、
クレードル側にスイッチがあって、
USBのON、OFFが出来ればそういうことも起こらないのですが、
そこまで親切ではない^^;

で、自宅では当然、PCのOutlookで予定を変更したり追加したほうが
楽なわけで。
しかし、PCのOUTLOOKとGoogleCarendarは同期できない。
で、探したら、SyncMyCalというのがありました。
ROXIOというのももあり、試しましたが、
どうも、まだ日本でのOutlook2003では動作しない。
また、PC本体の予定表がエラーで書き換わったり
(GoogleCarendarとWMなら、ダメージは少ないけど)
すると大変なので、慎重にテストしましたが、
私の環境では巧く同期できたので、レジストしました。
Proバージョンは$25、3千円弱のツールとしては
なかなか良く出来てます。
Outlookを基準にするか、
GooCalendarを基準にするか、
どちらかを選ばなければいけないのは
多少不便(つまり、完全同期というわけではない)
ですが、PCの予定表を変えると
クレードルのWM(今はEM・ONE)は即、書き換わります。
SyncMyCalOutlookツールバーとして表れ、
レジスト、バージョン、設定、同期などのボタンがあるので
必要な設定をすればあとは同期ボタンを毎回押せば
GooCarendarとの同期が始まります。
Proバージョンは同期対象期間が長い(1年くらい)なのと、
メモ欄に予定関連のメールのコピーとか、
行き先地図の画像、PDFとかもいれてあったりするのと、
PCのOutlookは予定、連絡先、メールを基本的に10年分以上
保持していることもあるためでしょうか、
Goosyncの同期と比べると結構時間がかかります。
でも、ボタン「プチッ」で、ほったらかしておけばよいので
楽です。
怖いので、この最中にIEでGoogleCarendarを表示するようなことは
やっていません。
なかなか便利です。